机上の空論主義者

-♰- 有言不実行の自身をブログ名で戒めろ -♰-

1時間半はんだ付け耐久動画

題名に従う動画を,僕がアップロードしたらしいですよ.


【地獄級】1時間半はんだ付け耐久動画

twitterでこういう動画があったらなぁというのを,どこかの誰かが言っているのを思い出して撮影しました.が,なんに需要があるのやら.

身近にカメラがなかったのでintel RealSense D435i を使用しましたが,これといって何も書くことがないです.というか,研究室とオンライン講義と学会発表準備が忙しくなりつつあるため,しばらく投稿頻度が下がるかもしれないです.

忙しいのが明けたら,オリジナル基板とBlynkyでラジコンを作った話や,オンラインハッカソンへの出場,英語論文について,Androidマイコン間の通信をした話,倒立振子したい話なんかを投稿していきたいなと思ってます.



本記事の机上の空論:いつもはだらだらと4時間ぐらいはんだ付けしてたりしますが,動画を取っていると集中力が上がるのかもしれませんね.


追記(2020/8/1):この動画で実装した基板は↓の記事で紹介しています。
こんなマニアックな動画を見た人が1人以上いることに驚きました。自分でも見てないのに。笑

ume-boshi.hatenablog.jp ume-boshi.hatenablog.jp