机上の空論主義者

-♰- 有言不実行の自身をブログ名で戒めろ -♰-

年度末処理が忙しいなかの、梅観光による安寧

こんにちは。ume-boshiです。

修論発表が終わったら、就職前の休暇が得られるんじゃないかと期待していたのですが、どうにも忙しい2月を過ごしていました。

2月は修論発表に始まり、引っ越し手続きで10日間ほど奈良と東京を行き来していました。さらには、研究のデモ用システム実装や国際学会用の論文を執筆したり、自動車の売却手続きをしたり、実家の部屋の明け渡し用に掃除をしていました。

忙しい忙しいとは言いつつも、だらだら活動しているから悪いのであって、きびきびと活動と休暇を繰り返していれば苦労しないはずです。そんなこんなで(は?)、先日、大阪城公園に梅を見に行ってきました。


梅の時期の大阪城公園には、できるだけ毎年観光しています。理由は単純で、高2の時にはじめて観光したときに見た梅が、めちゃくちゃ綺麗だったからです。しかし、それ以来の観光では毎回開花時期が微妙にずれてしまい、満足いく観光はできていませんが。。。


今年度の写真

私は高校時代3年間写真部に入っていたのですが、大学以降はほぼ写真を撮りに行くことなく過ごしていました。ずいぶんヘタクソになっていますが、よく撮れたものだけ乗せたいと思います。

f:id:ume-boshi:20220228014435j:plain:h450
南高梅です。

f:id:ume-boshi:20220228014509j:plain:h450
その日のBest Shot?

f:id:ume-boshi:20220228014620j:plain:w450
ありがちな大阪城shotも載せておく



高校生全盛期のBest Shot

今年度の写真はすこし見苦しいので、全盛期の写真も貼り付けておきます。当時、HDR写真にぞっこんだったので、2枚目はチカチカしてますね。3枚目もHDR写真ですが、歴史モノのゲームに出てきそうなくらい怪しい雰囲気を醸し出していて、僕は好きです。

f:id:ume-boshi:20220228015232j:plain:w450

f:id:ume-boshi:20220228015652j:plain:w450

f:id:ume-boshi:20220228015658j:plain:h450



おわりに

このブログ、なんとなしに毎月投稿を続けていましたが、2月は技術記事を書くネタもなく、面白いエッセイ的記事も書く気力がない状態でした。
とはいえ、連続記録が途切れるのはなんだかもったいないので、一番雑な記事を上げてしまいました。罪悪感。

来月からは、気合を入れてまた頑張りたいです。。。